陶芸とてづくりzakka pommesの情報をお届けします。


by pommes-zakka

Fu*tari 新作

f0101592_1652470.jpg

リネンと綿のバッグです
大きくはないけどマチが広いのでたっぷり入ります


f0101592_16524322.jpg


リネンと綿のシンプルなシュシュです
派手すぎないので洋服にも合わせやすいと思います



f0101592_16533121.jpg

ラミネート加工のバッグは大きさもマチもたっぷり。
私もお出かけの赤ちゃんのバッグとして使ってます。軽いしたっぷりはいります



f0101592_16534487.jpg

四角くつないだだけなのに形がおもしろい。たっぷり入るパッチワークのバッグです。
久しぶり!の参加になるので私も楽しみにしていますぜひ遊びに来てください
[PR]
# by pommes-zakka | 2009-05-23 16:55 | Fu*tari
お久しぶりですが、pommesのワンデーショップ。

2009年5月31日 

11:00 open
17:00 close

まんのう町 花屋さん、Fleur bee 特設shop

寒さは一気に去って散り夏ような日差しが…って今日この頃。
その日に向かって製作に励みまぁす。
[PR]
# by pommes-zakka | 2009-04-16 11:21 | イベント情報
時   2009/3/8 (SUN)
    10:00-15:00
場所 三豊市山本町辻
    大河内工務店 木きん堂

久々の出店ですが、ぜひお越しくださいませ。
[PR]
# by pommes-zakka | 2009-03-03 11:23 | イベント情報

pommes 3TH ANNIVERSARY

再度、イベント告知です。
新作はこの記事の下にUPしています。 ↓↓↓
よろしくお願いいたします。
f0101592_15323755.jpg

pommes 3TH ANNIVERSARY
~陶芸とてづくりZAKKA展~

2008.12.7(sun)
11:00am - 5:00pm

shop アクセス

お買い上げくださいました先着20名さまに、pommesからのささやかな手作りプレゼントを差し上げます♪
寒くなってきましたが、心がほんわかあったかくなるようなpommesのハンドメイド作品をぜひ見にきてくださいね^^

f0101592_15531922.jpg



[PR]
# by pommes-zakka | 2008-12-07 17:58 | イベント情報
*ブックカバー*
読書・・・はじめてみませんか?
f0101592_2215539.jpg

*ティッシュカバー*
ティッシュが2つ入ります♪
f0101592_22241473.jpg

[PR]
# by pommes-zakka | 2008-12-06 22:35 | bitoko
f0101592_12545145.jpg


たくさんお花を作っていますが・・・
f0101592_12522518.jpg
こちらはストールピン。
これがあればストールが落ちてきて困る・・・なんてことがありません。

* 針が太いため、ざっくりしたもの以外には穴があいてしまうことがありますので、ご注意ください。
[PR]
# by pommes-zakka | 2008-12-06 12:53 | chocolat

*3TH annivesary*ha*na 新作

f0101592_12433389.jpg
【クリスマスツリー】

今年もクリスマスツリーを作りました★
教会やサンタクロースと一緒に♪

f0101592_12411775.jpg





【干支うし】

来年はうし年。
陶のうしさんです★

陶とりネックレスや、レースネックレスなども持っていきます♪


ほっと心あたたまるような、そんな雑貨屋さんpommesでありたいと思います。

ぜひ、見に来てくださいね。
お待ちしてます^^
[PR]
# by pommes-zakka | 2008-12-06 12:45 | ha*na
しましまフライングキャップを作りました。
裏地はカーキで、リバーシブルできます♪
サイズ52㎝。
5~7歳児くらい用でしょうか。

すみません><
サイズ50㎝でした・・・
4~5歳くらいかな?
もう一回り小さいサイズも作ります^^
f0101592_19543357.jpgf0101592_19544783.jpg


小ペットのボトルカバーです。
温かい飲み物が冷めにくいように、内側はキルトニットにしています。
f0101592_19583281.jpgf0101592_19585054.jpg
[PR]
# by pommes-zakka | 2008-12-04 20:17 | chocolat
キッズ用のネックウォーマーです。
余裕があるので大人でもつけることができますが、その場合はフィット感があります。
f0101592_049653.jpgf0101592_0492737.jpg


f0101592_0494028.jpg
キッズ用マスク。
ピンクなので、もちろん女の子用ですね^^
男の子用も時間があれば作れたらいいなぁ・・・
ゴムはあえて結んでいません。
好きな長さに調節して結んでくださいね♪
[PR]
# by pommes-zakka | 2008-11-27 00:59 | chocolat
f0101592_1033835.jpgf0101592_103736.jpg
f0101592_1032539.jpg
* 小鹿とハリネズミのペンケース
* 鍋つかみ
* あったかポンポンのヘアゴム
   (ヘアピンもあります♪)


ペンケースは、ぺたんこのシンプルなかたち。
スイーツのチャームがポイントです^^
このほか、ナチュラル色も追加で作ってみましたよ♪

鍋つかみは、あったかそうな起毛素材やフランネル、リネンを使いました。
いる時にパパッと使えて、けっこう便利ですよ^^
[PR]
# by pommes-zakka | 2008-11-22 10:08 | chocolat
chocolatです^^
12/7(日)の3周年記念イベントに向けて、ちいさいコモノを作っています。

f0101592_18481714.jpgf0101592_18482955.jpg
f0101592_18485039.jpg
* コジカとハリネズミのソーイングセット
* ふんわりやわらかキーホルダー
* 持ち運び用ティッシュケース(BOXティッシュの中身を詰めて持ち運びできます)
←まだボタンつけてませんが・・・^^;


まだまだ、ネックウォーマーやペットボトル用保温ケース、鍋つかみ、キッズ用マスク
・・・
などなど製作中です★
完成次第こちらにUPさせていただきます♪
よろしくお願いします^^
[PR]
# by pommes-zakka | 2008-11-12 18:52 | chocolat
みなさま、お久しぶりです。
すっかり夏(きんぎょ)スキンのまま放置しておりました^^;
そろそろスキンの変更を・・・って。
いえいえ!それより大事な告知があるのです~

f0101592_15323755.jpg

pommes 3TH ANNIVERSARY

2008.12.7(sun)
11:00am - 5:00pm

shop アクセス

f0101592_15531922.jpg




おかげさまでpommesもとうとう3周年をむかえることとなりました。

以前のように月1では、できなくなってしまいましたが、不定期ながら来ていただいた方々、また快くお店を貸してくださっているfleur beeさんには感謝のきもちでいっぱいです★
これからも、よろしくお願いいたします。

そんな私たちからの気持をいっぱいこめて、毎年恒例ですが、お買い上げくださいました先着20名さまに、pommesからのささやかな手作りプレゼントを差し上げたいと思っております★

何が当たるかはお楽しみ♪

ぜひぜひお越しください(*^_^*)
[PR]
# by pommes-zakka | 2008-10-08 15:36 | イベント情報
f0101592_1874736.jpg
chocolat 新作追加です。

子供用の帽子、2点完成しました♪
サイズは54㎝です。

麻デニムにステッチをきかせてあります。
イカリのワッペンをポイントにつけました。


f0101592_1882428.jpg
同じカタチで、紺チェックのリネン。

それぞれ裏地が爽やかな色味なので、画像のように、つばを折り返しても可愛いかも^^
[PR]
# by pommes-zakka | 2008-07-12 18:20 | chocolat

2008.7.13  bitoko 新作

bitokoです。

箸袋できました★

同じものがなく、すべて一点ものです。
夏らしい柄もありますので、ぜひどうぞ~!

f0101592_17574264.jpg

f0101592_1831947.jpg

[PR]
# by pommes-zakka | 2008-07-12 18:01 | bitoko

ha*na 新作です。

◆レース皿◆

f0101592_10165392.jpg

新色で桜色をつけて少し大きくしました。

アクセサリートレイやおやつをのせたり。。。。

白結晶のも持っていきます。

◆きいろみずたまcup◆

f0101592_10201748.jpg

暑くなったらアイスやシャーベット、果物を入れて。。









シェルリングのネックレスや、レース・天然石のネックレスも作ってみました。
暑くなりそうな夏を楽しく過ごせる雑貨を探しに来てくださいね。
[PR]
# by pommes-zakka | 2008-07-12 10:27 | ha*na

2008.7.13 kazahana+新作追加

f0101592_10303678.jpg


中心に陶パーツ(ガラス入り)と夏色のリネン100%でコサージュヘアゴムを作りました。
小さいサイズのものには糸で編んだ葉っぱもつけてます。
大きいサイズのものにはヘアクリップ付き。
[PR]
# by pommes-zakka | 2008-07-12 07:30 | kazahana+

2008.7.13 kazahana+ 新作

久々のpommesですが、今回はヘアゴムの新作をいくつか。
たくさん作ってきた陶のバラのパーツをもっと立体的に丸みを
もたせて、糸で編んだ葉っぱをあしらってみました。
灯油窯で焼いたので、少し淡い色合いに仕上がりました。



f0101592_75961.jpg


画像の水青磁の他に桜色と白結晶とがあります。

きっと暑くなりそうですが、お待ちしてます☆

布ぞうり
[PR]
# by pommes-zakka | 2008-07-10 08:01 | kazahana+

2008.7.13 Fu*tari 新作

f0101592_17364076.jpg

f0101592_17383674.jpg




fu*tariです

毎日暑くて大変ですね…夏がキタ-って感じです

バネ口金ポーチ小さいけどたっぷり入ります

子供用ショルダーバッグ
ちょこっとお出かけに*

暑いけどゼヒ遊びに来てくださいね
[PR]
# by pommes-zakka | 2008-07-08 17:39 | Fu*tari
chocolat の mikaです^^

いつもよりも少しだけ早めに(爆)作品UPです(汗)
f0101592_18223574.jpg


親子プチお揃いのエプロン。

子供用は4~5歳くらいのサイズかな・・・
以前、息子(4歳)に作ったものの生地違いです。
大人用CAFEエプロンは、裾にさりげなく子供用エプロンのポケットと同じ生地をパッチ。
(紐が長すぎる方はお直し可能です★)


7月のpommes  詳細は ↓ ↓ ↓
[PR]
# by pommes-zakka | 2008-07-04 18:46 | chocolat

すっかり

ご無沙汰してしまってました・・・^^;
見てくれてる方いるかな~@@
f0101592_10591457.gif

気がつけば、前回のpommesから、1ヵ月が来ようとしていました~><
いつも来てくださる方ありがとうございます!

最近、shopの時に次回の告知をしていなかったので、ブログのみの告知になってしまってます。
だめですねぇ・・・
気合をいれないと。

新作のUPも、ギリギリすぎる・・なんてお声もいただいてますので、なるべく早めにUPできるように頑張ります!

さて次回は7/13(日)です。
公園帰りにでも、ぜひお立ち寄りくださいね~(*^_^*)

pommes next 1 day shop
2008.7.13(sun)
11:00am - 5:00pm
shop アクセス


ちょっと次回は、pommesの垂れ幕?なんぞを作って掲げようかと、みんなで目論んでおります(笑)
ハギレで作る手作りの垂れ幕。
前回、お店番しながら生地をテキトーに裁断したんですよ。
どんな感じになるかは、お楽しみ~♪
おなじみpommesのロゴも入る予定です^^

pommes
[PR]
# by pommes-zakka | 2008-05-13 11:39 | イベント情報