陶芸とてづくりzakka pommesの情報をお届けします。


by pommes-zakka

pommes at cafe旬菜

f0101592_184142100.jpg

pommes at Fleur bee 5th anniversary 無事に終了しました。
ありがとうございました♪
12月のわりには結構暖かめな一日で、5周年を迎えることができました。
あっとゆうまに5年って月日は流れるものですね。
作品もかなり変化して、作家それぞれのいい味がでてきてるのではないかと思います。
これからもpommesをよろしくお願いいたします。


さっそくですが、次のイベントです♪
今年最後は高松です。
円座町にあるカフェ旬菜さんで展示することになりました。

f0101592_1836917.jpg


開催期間 2010年12月7日~12月27日
住所   香川県高松市円座町534-2 
電話   087-886-5470  
営業時間 8時30分~18時
[PR]
# by pommes-zakka | 2010-12-06 18:41 | イベント情報

pommes at Fluer bee 5周年

f0101592_1015060.jpg


めっきり冬っぽくなってきましたが、pommesの今年最後のイベントです。
おかげさまで気がつけば5周年!!!
今年もささやかなプレゼントをご用意してお待ちしています。

日時 2010年12月5日(日曜日)
    open11:00 close17:00

場所 香川県仲多度郡まんのう町大字吉野宮東841-5
花屋さん、Fleur bee
詳細 作家6名による陶器、布小物、ニット小物、アクセサリー、     
畳のへりを使ったバッグ、オブジェなど約300点を展示
   
先着でプレゼントをご用意しています。準備個数に限りが
   
ございますので、お早めにお越しくださいね。
[PR]
# by pommes-zakka | 2010-12-05 00:06 | イベント情報

chiyo3

f0101592_10225368.jpg

ポプリのツリー
クリスマスのお供に☆
[PR]
# by pommes-zakka | 2010-12-04 23:22 | イベント情報
久しぶりの陶器

と言っても お碗が2つだけですが・・・あめゆドットシリーズに変わるものを模索中です。

f0101592_1664793.jpg


後は、やぱっりクリスマス♪♪♪

ツリーを毛糸で編んで見ました。オーナメントも編んでます。

ぜひ 見に来てくださいね。

f0101592_16102084.jpg

[PR]
# by pommes-zakka | 2010-12-04 16:11 | bitoko

■kazahana+ 12月新作■

f0101592_1553040.jpg

12月といえば…クリスマス♪
kazahana+のクリスマスツリーはいかがでしょうか?
大中小取り揃えています。陶に浮かぶレースの模様がポイントです。

久々にガマ口も作りました。
柔らかい本革と帆布やリネンにオリジナルの刺繍を施した生地を使った、
印鑑ケースとお財布です。
[PR]
# by pommes-zakka | 2010-12-03 15:12 | kazahana+

fu*tari 12月新作

子供用ショルダーバッグです。
1つはpommesにちなんでリンゴをイメージしたデザインになっています
f0101592_1455273.jpg



カードも沢山入る長財布です
f0101592_14554897.jpg



他にも作品を用意していますので、是非遊びに来てくださいネ(*^^*)
[PR]
# by pommes-zakka | 2010-12-03 14:56 | Fu*tari
f0101592_12491831.jpg

カラフルパッチワークの大きめトートバッグ♪
マチもたっぷりとってあるので、たぁくさん入ります★
内側に小物ポケットつき。
車のキーを入れたりできますよ♪
f0101592_12504920.jpg

寒くなってきましたが、ぶらっとしがてらお寄りくださいませ~
[PR]
# by pommes-zakka | 2010-12-02 12:53 | chocolat
サンポート高松でのデザイナーズフリーマーケットVol.3 
雨天にもかかわらず、たくさんの来場者でにぎやかな一日でした。
いろんなアーティストの作品をいっぱい見ることができて、刺激的な一日でもありました。
参加できてとてもうれしいです。ありがとうございました。

また、来年も参加できることを願って…

もうすっかり秋ですが、pommesの活動のお知らせです。

pommes初の東讃進出!?
香川県さぬき市長尾町カフェギャラリーとんがりハットさんでのロング展示イベントです。
2010年10月13日~約1か月間
詳細後程upさせていただきます☆
[PR]
# by pommes-zakka | 2010-10-08 11:55 | イベント情報
pommes at mokkindo 無事終了しました。
そしてまたまた…

昨年に引き続き、二回目のデザイナーズフリマに出店が決定してます。
どうぞよろしくお願いいたします☆

f0101592_1413427.jpg

[PR]
# by pommes-zakka | 2010-10-02 23:57 | イベント情報

ラスト1日

f0101592_221369.jpg

火曜日から開催中のpommes at 木きん堂ですが、残すところあと1日になってしまいました!

ゆっくりとカフェタイムがてらハンドメイド雑貨を観に来て下さいませ♪
[PR]
# by pommes-zakka | 2010-09-18 22:13 | イベント情報

bitoko 9月新作

f0101592_1517404.jpg

■編みボタンヘアゴム■
一つ一つかぎ針で編んだモチーフをくるみボタンに重ねています。
[PR]
# by pommes-zakka | 2010-09-15 15:17 | bitoko
新作下にUPしてます!

 
毎日暑い!暑すぎ!ですが、9月にpommesのイベントが決定しています。

日時 2010.9.14(tue)~9.19(sun)
   9:40~16:00

場所 香川県三豊市山本町辻
   大河内工務店
   木きん堂内ギャラリー

今度は1週間です。
その頃には少しは暑さも和らいでいるでしょうか…?
f0101592_16292489.jpg

[PR]
# by pommes-zakka | 2010-09-14 00:30 | イベント情報

chiyo3 9月新作

f0101592_17282615.jpg

■畳のヘリを使ったバッグ■
程よい大きさとしっかりとした持ち手。内ポケット付きで使いやすい♪
[PR]
# by pommes-zakka | 2010-09-13 17:28 | chiyo3
9/14(火)より、木きん堂さんでイベントさせていただくことになりました♪

今回は、定番のくるみぱっちんの他にも、ちっちゃなくるみボタンのストレートピンや、お花飾りのピンも仲間入りしています★
子供はもちろん、オトナでも使える生地をチョイスしているので、ぜひ手にとって見てみてくださいね♪
f0101592_22135615.jpg

* はがき・フォトホルダー(はがきなどの整理に★)
* ポットマット(黒リネンにKEYモチーフを刺繍してみました♪)
* お花飾りのピン(定番ヘアゴムのピンバージョンです) 
[PR]
# by pommes-zakka | 2010-09-12 22:14 | chocolat

9月新作■kazahana+■

9月だけど、暑い。。。
新作ぼちぼち作ってます。

■ボアっと&陶パーツのヘアゴム■(アンティークレース付き)
f0101592_16274596.jpg

ヘッドアクセサリーとまではいかないけど、一つに結んだだけのヘアーも
素敵にしてくれるアイテムです。


■フリーカップsoda■
f0101592_16501611.jpg

軽めで、手回しろくろで作ってます。
少しイビツなところと、sodaのような模様がポイントです。
取っ手がないので積み重ね可能で、コンパクトに収納できます。


■デカフリーカップrocks■
f0101592_16535472.jpg

大きめのフリーカップです。
手回しろくろで作ってますので、少しイビツです。
ソバ猪口として、カフェオレボウルとして、スープカップとしてなど、
広めの口なので多目的に使えて便利です。
今回はマットな白と黒のrocksの模様で作ってみました。
[PR]
# by pommes-zakka | 2010-09-10 16:28 | kazahana+

ひきつづき

こんにちは★
毎日、暑い日々ですが、みなさん、どのようにお過ごしですか?
今朝は少しだけ雨が降って、涼しい朝でしたね。

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

先日は、pommes at cafe galleria 相花・郷のイベントに
お越しいただきありがとうございました★

ひきつづき、少しですが相花・郷さんの常設ギャラリーにて
展示販売させていただくことになりました。

お食事ついでに、ご覧になってくださいね。
[PR]
# by pommes-zakka | 2010-07-29 16:02 | イベント情報
瀬戸内国際美術祭も始まって、県外からもたくさんの人が集まる予感ですね。

夏休みも始まり、忙しい日々ですが…
今日も蝉がうるさいですね。
日常から離れて、たまにはのんびりとランチでも♪
f0101592_1555930.jpg

相花・郷さんのランチは確か11時45分から。
日替りランチは850円でドリンクとちょっと甘いものがついてます。
ヘルシーな食材をおいしくいただけて、うれしい限り。

モーニングメニューもあれば注文できました。
小さい子供連れにはいいかもです。
f0101592_159954.jpg

ドリンク代+200円。相花・郷ジュースはピンク色のミックスジュースでした。


f0101592_1513943.jpg


美味しい時間の後は、階段を上って…
pommesの作品を観て、触れて、楽しんでくださいませ♪

CAFE&GALLERIA 相花・郷(カフェアンドガレリア ソウカ ヤ)
香川県坂出市林田町3492 
9時30分~17時
定休日 火曜、第1木曜
席数 17席
駐車場 12台
ランチ金額 850円
おすすめメニュー 日替りランチ(ドリンク+デザート付)850円/シフォンケーキセット600円~
[PR]
# by pommes-zakka | 2010-07-23 15:16 | イベント情報

pommes at 相花・郷 開催中

毎日暑い日が続きそうですが、ただ今、坂出市林田町のカフェギャラリア相花・郷さんでの展示販売イベント開催中です!

モーニングもランチもヘルシーでいい感じなので、オススメです。
[PR]
# by pommes-zakka | 2010-07-19 17:14

■chiyo3☆7月新作■

■畳のへりを使ったバッグ■
f0101592_11395661.jpg


ほかにもいろんな形、大きさのバッグがいっぱいです♪
[PR]
# by pommes-zakka | 2010-07-16 11:40 | chiyo3

■kazahana+7月新作■

お久しぶりに、陶芸新作です☆
■kidsサイズのフリーカップ■
f0101592_11232160.jpg

ひとつひとつ違う手書きの模様。
食前酒や、飲むお酢にも使えそうな、ちょこっとサイズです。


■lace模様のマグカップ■
f0101592_1120185.jpg

こちらは大きめサイズ。
たっぷりのコーヒーを注いで、自分時間のお供に…


■コーヒードリッパー■
f0101592_11253871.jpg

ずっと作ってみたかった陶器のドリッパー。
3.4人分用って感じのサイズです。
[PR]
# by pommes-zakka | 2010-07-15 23:20 | kazahana+