陶芸とてづくりzakka pommesの情報をお届けします。


by pommes-zakka

<   2010年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

12月ももうすぐ終わり。。。
早いものですが、どんどん時は流れて、大掃除が済みません。

初めての展示でしたが、20日間ありがとうございました。
来年もpommesのイベントは予定してますので、楽しみにしてください♪

3月には他の作家さんも一緒に5日間のイベント開催予定です。
[チクチク、コネコネ、アミアミ]
これから製作に励みたいと思います。
詳細後日upいたします☆

2010年大変お世話になりました。2011年も本年同様よろしくお願いいたします。


pommes
[PR]
by pommes-zakka | 2010-12-29 21:38 | イベント情報

bitoko 創作日記

ここ2・3ヶ月ほど 陶器にてうさぎをたくさん作ってましたが
やっと落ち着きまして・・・

急に編みぐるみを作ってみたいと思って
図書館へ行き 本を借り さっそく作ってみました。

本の通りだと 顔を作るのだったけど センスの無い私としては
顔なしのままで スカートちっくな感じのを付け足してって感じにしました。

来年も思い付きのまま いろんな事に挑戦できたらなぁと思います。

f0101592_1444167.jpg

[PR]
by pommes-zakka | 2010-12-27 14:06 | bitoko
今年の後半は委託イベントがたくさんでした。
とんがりハットさんでの2カ月に渡る展示も昨日で終了しました。
香川県東部での展示は初めてでしたが、来年もできるといいなぁ…
とんがりハットさんのランチ♪ たくさんの食材を使ったおいしい重箱に入ったおかずに感動!!
美味しかったです。

只今開催中の円座町カフェ旬菜さんでの展示もどうぞよろしくお願いいたします☆

pommes「陶と布のぬくもり展」
2010年12月27日まで毎日開催中。
木曜日は定休日です。
open 8:30 close 18:00
[PR]
by pommes-zakka | 2010-12-14 15:38 | イベント情報

pommes at cafe旬菜

f0101592_184142100.jpg

pommes at Fleur bee 5th anniversary 無事に終了しました。
ありがとうございました♪
12月のわりには結構暖かめな一日で、5周年を迎えることができました。
あっとゆうまに5年って月日は流れるものですね。
作品もかなり変化して、作家それぞれのいい味がでてきてるのではないかと思います。
これからもpommesをよろしくお願いいたします。


さっそくですが、次のイベントです♪
今年最後は高松です。
円座町にあるカフェ旬菜さんで展示することになりました。

f0101592_1836917.jpg


開催期間 2010年12月7日~12月27日
住所   香川県高松市円座町534-2 
電話   087-886-5470  
営業時間 8時30分~18時
[PR]
by pommes-zakka | 2010-12-06 18:41 | イベント情報

pommes at Fluer bee 5周年

f0101592_1015060.jpg


めっきり冬っぽくなってきましたが、pommesの今年最後のイベントです。
おかげさまで気がつけば5周年!!!
今年もささやかなプレゼントをご用意してお待ちしています。

日時 2010年12月5日(日曜日)
    open11:00 close17:00

場所 香川県仲多度郡まんのう町大字吉野宮東841-5
花屋さん、Fleur bee
詳細 作家6名による陶器、布小物、ニット小物、アクセサリー、     
畳のへりを使ったバッグ、オブジェなど約300点を展示
   
先着でプレゼントをご用意しています。準備個数に限りが
   
ございますので、お早めにお越しくださいね。
[PR]
by pommes-zakka | 2010-12-05 00:06 | イベント情報

chiyo3

f0101592_10225368.jpg

ポプリのツリー
クリスマスのお供に☆
[PR]
by pommes-zakka | 2010-12-04 23:22 | イベント情報
久しぶりの陶器

と言っても お碗が2つだけですが・・・あめゆドットシリーズに変わるものを模索中です。

f0101592_1664793.jpg


後は、やぱっりクリスマス♪♪♪

ツリーを毛糸で編んで見ました。オーナメントも編んでます。

ぜひ 見に来てくださいね。

f0101592_16102084.jpg

[PR]
by pommes-zakka | 2010-12-04 16:11 | bitoko

■kazahana+ 12月新作■

f0101592_1553040.jpg

12月といえば…クリスマス♪
kazahana+のクリスマスツリーはいかがでしょうか?
大中小取り揃えています。陶に浮かぶレースの模様がポイントです。

久々にガマ口も作りました。
柔らかい本革と帆布やリネンにオリジナルの刺繍を施した生地を使った、
印鑑ケースとお財布です。
[PR]
by pommes-zakka | 2010-12-03 15:12 | kazahana+

fu*tari 12月新作

子供用ショルダーバッグです。
1つはpommesにちなんでリンゴをイメージしたデザインになっています
f0101592_1455273.jpg



カードも沢山入る長財布です
f0101592_14554897.jpg



他にも作品を用意していますので、是非遊びに来てくださいネ(*^^*)
[PR]
by pommes-zakka | 2010-12-03 14:56 | Fu*tari
f0101592_12491831.jpg

カラフルパッチワークの大きめトートバッグ♪
マチもたっぷりとってあるので、たぁくさん入ります★
内側に小物ポケットつき。
車のキーを入れたりできますよ♪
f0101592_12504920.jpg

寒くなってきましたが、ぶらっとしがてらお寄りくださいませ~
[PR]
by pommes-zakka | 2010-12-02 12:53 | chocolat