陶芸とてづくりzakka pommesの情報をお届けします。


by pommes-zakka

<   2009年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧


最近、タティングレースというものを始めてみまして・・・
小さなモチーフを使ったアクセサリーを作りました。

f0101592_155053100.jpg

[PR]
by pommes-zakka | 2009-05-30 15:52 | bitoko
*チューリップハット*
f0101592_11315498.jpg

大人用のチューリップハットです。
バテンレースのみでシンプルに仕上げました。
この夏の紫外線対策もバッチリ★

ベビーちゃん用にも♪
f0101592_11403382.jpg

[PR]
by pommes-zakka | 2009-05-30 11:41 | chocolat
◆陶マグネット◆
お花の形にいろんな数字をペタリと、マグネットになりました。
f0101592_16214381.jpg

◆陶アクセサリー◆
本革ひもに陶パーツと四つ葉やエッフェル塔、淡水パールでネックレスにしました。
リネンのレースをとおしました。
f0101592_1622431.jpg

久しぶりのpommes 1dayshopへ 遊びに来てくださいね♪
[PR]
by pommes-zakka | 2009-05-28 16:24 | ha*na
夏に向けての 麻紐かばん
今回は 2つ出来上がりました。

奥のかばんは コロンとした丸みのある形・・・
手前のかばんは 中の袋が取り外し出来ます。

f0101592_2316596.jpg

[PR]
by pommes-zakka | 2009-05-26 23:20 | bitoko
*デジカメストラップ*

f0101592_8232776.jpg


パッチワークのデジカメストラップです。

お出かけのときにデジカメをつりさげて★

ケータイや社員証、はたまた学校の保護者証?なんかにも使えます^^
[PR]
by pommes-zakka | 2009-05-25 08:17 | chocolat

kazahana+ 新作


f0101592_17765.jpgpommes開店も間近ですが、夏に向けて涼しげなシュシュを作ってみました。
陶パーツが付いているタイプと布だけのタイプがございます。


f0101592_177175.jpg

手首に巻いてもGood♪
[PR]
by pommes-zakka | 2009-05-24 10:00 | kazahana+

Fu*tari 新作

f0101592_1652470.jpg

リネンと綿のバッグです
大きくはないけどマチが広いのでたっぷり入ります


f0101592_16524322.jpg


リネンと綿のシンプルなシュシュです
派手すぎないので洋服にも合わせやすいと思います



f0101592_16533121.jpg

ラミネート加工のバッグは大きさもマチもたっぷり。
私もお出かけの赤ちゃんのバッグとして使ってます。軽いしたっぷりはいります



f0101592_16534487.jpg

四角くつないだだけなのに形がおもしろい。たっぷり入るパッチワークのバッグです。
久しぶり!の参加になるので私も楽しみにしていますぜひ遊びに来てください
[PR]
by pommes-zakka | 2009-05-23 16:55 | Fu*tari