陶芸とてづくりzakka pommesの情報をお届けします。


by pommes-zakka

<   2007年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

shopに着く直前まで降っていた雨がFleur beeさんにつく頃にはあがりました。。。
これもメンバーの日ごろの行い???でしょうか?
いつものように準備を始めましたが、今回は少しバタバタでした。。。
このことについては、またご紹介するとします^^

いつもより少し遅くなってしまったOPEN時間。
外には待っていてくださる方が☆
いつも、ありがとうございます!

f0101592_2162515.jpg
この時期、恒例となった陶のお雛様が並びました(^-^*)
可愛い教会も♪

買い逃した方、ぜひ次回のshopでGETしてください☆


寒い季節だからか、いつもよりも陶器がよく出ていたような気がします^^

来てくださった方、お買い上げくださった方、ありがとうございます☆

         ■ ■ ■ NEXT 1day shop ■ ■ ■

2/25(日)
open 11:00 - close 17:00

まんのう町 花屋さん、Fleur beeサンにて開催。
(ケーキ屋さんKAGETSUDO向かい駐車場奥です。)

お店の地図

次回は、少し春を意識した作品が並べられたらいいなと思います(^-^*)
ぜひぜひ、お越しくださいね♪
今年もpommesをよろしくお願いいたします。
[PR]
by pommes-zakka | 2007-01-30 02:21 | イベント情報
◆お雛様◆

f0101592_20098.jpg手のひらサイズの豆雛


今回はあえて色をいれず、ナチュラルなお雛様にしてみました♪
いかがでしょうか…

その他にも渋めの器も数点焼き上がりました。


ぜひ明日お越し下さい!お待ちしております。


☆couler☆
[PR]
by pommes-zakka | 2007-01-27 20:01 | Couler

ha*na 新作です。

f0101592_1082996.jpg

■Chapel■

3色のChapelが焼きあがりました。


f0101592_10294048.jpg


■カフェオレボウル■

黒い釉薬のカフェレボウル

桜色のスープカップもあります。。。


f0101592_10302766.jpg
■陶編み編みアクセサリー■

おうちやくま。。りんごpommeを陶で作りました。
編み編みやレースと一緒にブローチになりました。


このシリーズでネックレスやストラップもあります。


お待ちしております♪
[PR]
by pommes-zakka | 2007-01-27 10:33 | ha*na

kazahana+ 01.2007新作

■アンティークレース リネン キーケース■f0101592_2123201.jpg
ブラックとナチュラルカラーのリネンを組み合わせ
お気に入りのアンティークレースをプラス♪
硬い芯を使ってとってもしっかりしてます。
リネン糸でステッチ、
アンティークイニシャルテープも内側に…



■【drawing】カップ&ソーサー■
f0101592_21483219.jpg白いマットな釉薬と黒の化粧泥を使ったカップ&ソーサー。
今回は薄いグレーの粘土を使ってます。
線模様なのでdrawing。
微妙にいい色合いに仕上がりました♪
四角いソーサーはケーキプレートとして使っても良さそうです。
同じシリーズでどんぶりも出来てます☆

このシリーズでいろんな器を作りたいなっ(^_-)

kazahana+☆その他の新作情報☆




■雛人形の季節ですね■
[PR]
by pommes-zakka | 2007-01-26 21:40 | kazahana+

chocolat

久々に母作のお洋服の紹介です^^

リネンカシュクール風?ワンピース 90cm(少し大きめです)
スカート部分は濃いブラウンチェックです♪
後ろファスナー。
seiに試着させたら、ちょうどピッタリでした。(seiは普段95~100cmを着ています)

f0101592_1837741.jpgf0101592_18375424.jpg









この他に、120cmのブラックチェックの重ね着スカートも当日持って行きます^^

この2つ、以前から構想があり、生地も手に入れていたものの、なかなか母の時間がとれず、伸ばし伸ばしになっていたのですが、やっと形になりました♪

f0101592_18462978.jpg

あと、少しだけ私の樹脂粘土作品も^^

大人ができるようなものも少し作ってみました。

chocolat
[PR]
by pommes-zakka | 2007-01-26 18:49 | chocolat

deux新作*

今週末となりました pommes at flur bee

新作のご紹介です。。


f0101592_22293050.jpg

すべて90サイズのオヨウフク。。
ダブルガーゼの 重ね着ブラウス
リネン100の ワイドパンツ(ぺチパンツとしても)2種類・・



f0101592_22295530.jpg
 



チェックのワイドパンツ



リネンワイドパンツは 大人バージョンも製作中。。
親子ォソロいかがですか??♥(*′ω`*)



             deux かずっち
[PR]
by pommes-zakka | 2007-01-23 22:36 | deux