陶芸とてづくりzakka pommesの情報をお届けします。


by pommes-zakka

<   2006年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

* about pommes member *

ずいぶん遅くなっちゃいましたが。。。
pommesメンバーの紹介です。
f0101592_154328.jpg
-----------------------------------------------------------

bitoko 

------------------------------------------------------------

chocolat
chocolat の mikaです♪
パッチワークのスタイ、布を使ったヘアアクセサリー、キャスケットなど、ベビー、キッズ小物を中心に作っています。
最近ではリネンにシンプルな刺繍の入ったキーケースやポーチなどの小物も出品しています☆
ぜひ手にとって見ていただけたら嬉しいです♪

ブログ
-----------------------------------------------------------

ciel* 




ブログ
-----------------------------------------------------------

Couler
今更だけどまずは名前の由来から。。。
『couler(クーレ)』とは仏語で(型に)流し込む。注ぐ。という意味で
響きがかわいいのとお菓子作りの中でも、その作業が好きな所から名付けました☆
作品は主に、クルミを使った小物や陶器の小物、木を使った棚や雑貨を製作中!
なくてもよいけど、あるといつもの暮らしがちょっぴり楽しくなるような物が作れればいいなと思っています♪

-----------------------------------------------------------

deux
deuxのかずっちです。。
リネン生地が大好きで
特に大好きな赤ラインのリネン生地を使って いろいろ小物を作ってます。。
水玉や しましま ギンガムチェックも大好きなので 大好きな生地を使っていろいろ製作中♪
ちょこっとワンポイント(タグ 消印スタンプ)のシンプルなかわいい感じの作品が多いです
時々 大人服をちょこっと出品したりしてます。。

よろしくおねがいします。。*´ー`*

ブログ
-----------------------------------------------------------

ha*na
こんにちわ ha*naです。

お花*シリーズやみずたまなど。。。
毎日使いの陶器や、陶雑貨、アクセサリーなどを製作しています。

シンプルだけど遊びごころのあるものをいろいろ作っていきたいです。
どうぞよろしくお願いします。。。


-----------------------------------------------------------

kazahana+ 
kazahana+ mikkoです。
陶芸、布雑貨(リネン・本革)でpommesに参加してます。
基本的にシンプルで少しスパイスの効いた感じが好みですが、
猫や犬などアニマル系の陶雑貨(雛人形や五月人形、オブジェなど)も作ります。
布と陶を合わせたモノを生み出していきたいです。

陶芸:器、花器、ランプ、オブジェ、ブローチ、ヘアアクセサリー etc…
布雑貨:リネンコサージュ、コサージュかんざし、バッグ、ポーチ、帽子 etc…

ブログ
-----------------------------------------------------------


これからも、よろしくお願いいたします♪
[PR]
by pommes-zakka | 2006-09-29 23:45 | メンバー紹介
季節は、いつのまにか秋めいて。。。
9月のshopは、すこぅし暑さもやわらいで過ごしやすい1日となりました ☆
f0101592_12384996.jpg
今月も、お友達や、ブログを見てきてくださった初めましての方。。。

たくさんの方が来てくださいました*´ー`*

毎月、来て下さったお客さま達とおしゃべりするのが、pommesメンバーにとって、とても楽しいひと時です。

来て下さった方、お買い上げくださった方
本当に、ありがとうございました!

f0101592_1240637.jpg
特にOPEN1時間くらいは、たくさんのお客さんで店内はいっぱい!@@
こんなにたくさんの方がpommes shopを楽しみにきてくださったんだなぁ~って思うと、とても感激でした☆



f0101592_12423794.jpg
今月は、くるみのハロウィン人形や裂き布のコサージュ、ストールなど秋っぽい作品が多数並びました♪


----------------------
☆ NEXT 1day shop ☆
----------------------
次回shopは10/29(SUN)

open 11:00-close 17:30
満濃町 花屋さん、Fleur beeサンにて開催。
(ケーキ屋さん花月堂向かい駐車場奥です。)

お店の地図

これから、おうちでまったりcafeしたくなる季節。。。
ぬくもりのある、お気に入りの器や小物を探しにきませんか?

いつも来てくださる方、いつか行ってみたいな~って思ってくださってる方、楽しいおしゃべりしにいらしてくださいね♪

                             pommes
[PR]
by pommes-zakka | 2006-09-25 12:29 | イベント情報

新作 ha*naです

今回の新作です☆

f0101592_0583334.jpg
■さくらいろのフリーカップ■
ふんわり甘~い”さくら色”に白いお花模様。
白いドットバージョンも焼きあがってます。
 

 
f0101592_105555.jpg
■レースソーサー■
レースペーパーのようなふちのお皿たち。
チョコッとお菓子を乗せても可愛いです♪



その他にも、おうち時計やオーナメントなど。
少し秋を感じる季節に、ふんわりとした気分になれるようなものをと思って作りました。
ぜひお手に取ってご覧くださいね♪

ha*na


    

  
[PR]
by pommes-zakka | 2006-09-24 01:19 | ha*na

新作*    ciel*

f0101592_225957.jpg

             いつの間にか、季節は秋。。。


f0101592_2272497.jpg
■BWリネンのりぼんBag■



f0101592_2282259.jpg



■BWリネンのKid's ポシェット■

f0101592_2292269.jpg

■BWリネン・リネンドット カードケース■





その他に、ポーチやデジカメケースなどなど・・・
シンプルな大人可愛い、そんなイメージで。

二回ほどお休みして、明日は久々のFleur beeさん。
素敵な出会いがありますように。。。
[PR]
by pommes-zakka | 2006-09-23 22:18 | ciel*
pommesにもハロウィンがやってきます♪
f0101592_15483462.jpg

クルミのくまが今回はちょっと違った形で登場!
陶器のキノコやリンゴはオーナメントやネックレスにいかがでしょうか?


☆couler☆
[PR]
by pommes-zakka | 2006-09-23 15:49 | Couler

新作 *chocolat*

いよいよ明日はshopですね~
またまたギリギリになっちゃいましたが、新作です♪
今回は少し秋っぽい感じかな^^
ダークなリネンを使ってシンプルに作ってみました☆

f0101592_10583989.jpg

* なべつかみ
* ポーチ
* キーケース


その他ベビーエプロン、ヘアピン、以前製作していた樹脂粘土アクセサリーも出品します♪

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

今回はまたまたchocolatママン作のお洋服も登場です♪

f0101592_10592163.jpg
可愛いワッフルスパッツ。
90、100、110サイズです。
それに合わせたスカートも出品予定です^^

ぜひぜひ見に来てくださいね♪
[PR]
by pommes-zakka | 2006-09-23 11:09 | chocolat

新作*deux*

いよいよ 明日になりました
毎月 恒例1dayshop..

新作のご紹介です。。
f0101592_9568.jpg


           ちっちゃめなリボンbag..
              こちらのblogでの登場ははじめてですが
              以前作ってた 大きめリボンバッグの
              ミニミニ版です
              お財布 携帯 ハンカチ&ティッシュが入る
              サイズ
              ちょこっとのおでかけのおともに。。

           ちっちゃめなポーチ
               ミニミニサイズのポーチです
               オーダーの声を元に いろいろつくって
               みました。。
               お小遣い用のお財布としても使えますよ~

           他にも パッチンピンいろいろ。。 
               定番のものをいろいろ。。 

             今回 メンバーさんの好意に甘えて
             私事で お店番は お昼までしかいられませんが 
             みなさん お気に入りを見つけに
             いらしてくださいね~



                              deux かずっち
[PR]
by pommes-zakka | 2006-09-23 09:14 | deux

新作 *bitoko*


f0101592_2321712.jpg





ラメ入りの糸で髪ゴムを作ってみました。

大人がつけても大丈夫だと思います。



f0101592_2256247.jpg


さき布でコサージュを作ってみました。
全部で6種類あります。

鞄などに付けると可愛いと思います。
[PR]
by pommes-zakka | 2006-09-19 22:57 | bitoko
f0101592_2011147.jpg

milkfizzサンの2周年イベント 本日終了しました。。
期間中 足を運んでくださった みなさま
そしてお買い上げいただいた みなさまありがとうございました。。
milkfizzの オーナーsama 大変大変お世話になりました。。*´ー`*
ありがとぅございます。。

また いつか pommesとして参加できるように
お声をかけていただけるように 頑張っていきたいとおもいますp^-^q



  ************************


そして 来週早くも 恒例の fleur beeさんにて 
1day shop開催します
ラスト1週間 制作頑張りますp^-^q

 9/24(sun)
open 11:00-close 17:30
満濃町 花屋さん、Fleur beeサンにて開催。
(ケーキ屋さん花月堂向かい駐車場奥です。)


                                  pommes
[PR]
by pommes-zakka | 2006-09-17 20:13 | イベント情報
初参加のmilk fizzさんのイベントも、もうすぐ後期に入ります☆
初回納品分が少なかったので、追加納品してきました♪

f0101592_9301249.jpg
* 鍋つかみ

リネンと可愛いチェックを使って作りました♪
裏側はワッフル生地でふわふわです^^


f0101592_9272070.jpg
* ピン

いつものパッチンピンを普通のストレートピンにしてみました^^
このほうが大人もつけやすいかな~


f0101592_928026.jpg
* カメラケース

初回に納品したカードケースと同じラベンダーのリネンを使って作りました☆
やさしい色です^^
口のところは革紐を通しています。


f0101592_938887.jpg
* ななめがけbag
小さい子供がいるママにちょうどよい大きめサイズのななめがけbag☆
外にはドットのポケットをつけました^^


f0101592_9305980.jpg


f0101592_9373136.jpg
* キーケース

大好きなグリーンxネイビーのキルティングでキーケースを作りました♪
周りはリネンでパイピング☆
オータムマリンな感じで^^

あと少し、たくさん来てくれるかなぁ。。。
[PR]
by pommes-zakka | 2006-09-11 09:55 | chocolat