陶芸とてづくりzakka pommesの情報をお届けします。


by pommes-zakka

<   2006年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

1dayshop無事終了しました。。
先月の雨とうってかわって 今回は
まだまだ残暑が残る 蒸し暑い中でのshopでした。。
暑い中お越しいただいた 皆さまありがとうございました。。
お気に入りはみつかりましたか??

f0101592_1136383.jpg




次回shopオープンは
  9/24(sun)
open 11:00-close 17:30

満濃町 花屋さん、Fleur beeサンにて開催。
(ケーキ屋さん花月堂向かい駐車場奥です。)

その前にmilkfizzさん のイベントにpommesも参加します
かわいいがぎゅーっと詰まったイベントになりそうです
お近くの方ぜひ行かれて見てくださいね

    9/6(水)~9/11(月).9/13(水)~9/17(日)
        サンキュっキュ*milk fizz 2周年イベント
           詳細はmilkfizzさんHPにて。。





以上 今回はdeux(かずっち)がお伝えしました。。


◆蒸し暑いなか、たくさん来ていただけてありがとうございます♪
来月は少し暑さも和らぐかなぁ…作品もぐっと秋っぽいものをご用意します☆
1 day shop至上1番暑い日だった気がします。   kazahana+
[PR]
by pommes-zakka | 2006-08-28 11:37 | イベント情報

キャミ&バッグ*

deuxです*^^*

c0090708_1311022.jpg

Wガーゼキャミ
色がわかりづらいけど グリーンのチェック
今は一枚&カーデを羽織って。。
冬はタートルにあわせてもかわいいと思います(*′ω`*)
年中着れちゃいます♬



c0090708_128422.jpg


c0090708_132553.jpg
まだまだ残暑まっさかりですが
 秋っぽく 深いグリーンの水玉のギャザーバッグ
[PR]
by pommes-zakka | 2006-08-27 01:46 | deux
ha*naです^^

◇前回好評だった陶時計。
今回はこんな形にしてみました~
f0101592_1912021.jpg

大小ふたつの大きさで少しデザインもかえてみたり。

◇そしてピンクのドットのお皿とカップ。
f0101592_19131541.jpg

プチっとしたドットが可愛いかな♪

◇そしてそして、前回とまた違う雰囲気のアクセサリー
f0101592_19144458.jpg

揺れる感じがお気に入り☆
[PR]
by pommes-zakka | 2006-08-26 19:16 | ha*na

post card*

ciel*です^^
f0101592_1942964.jpg
今回、他のメンバーさんの誰とも被ってない作品を・・・と言うことで、post cardを作ってみました。
オリジナリティ、出せたかなぁなんてお気に入りの作品に。
他にもチョコチョコっと作ってみたので、見に来ていただけたらと思います。
今回私用の為、お当番はお休みで委託させていただきました。
どうぞよろしくお願いしま~す。。。
[PR]
by pommes-zakka | 2006-08-26 19:08 | ciel*
2つのイベントに向けて、久々に布モノ作りました。
リネンに本革スウェードを合わせてシンプルに仕上げてます。
全貌はイベントにて。。。
f0101592_0212578.jpg


chocolatさんと同じくキャスケットも作りました。
大人用と子供用があります。
後ろはゴム&リボンでぴったりに調節できます♪
実は自分も愛用しているお気に入りの形なんです☆
f0101592_0213983.jpg


ヘアゴムでも好評だったイカリとローズとクローバー。
今回はパッチンピンと幅広ヘアピンタイプも♪
ショートヘアでも使える陶ヘアアクセサリーです。
f0101592_22195164.jpg


kazahana+
[PR]
by pommes-zakka | 2006-08-26 00:18 | kazahana+
chocolatです^^
イベント近づいてきましたね~
今回は2つのイベントが続いているので、頑張らねば!

子供に邪魔されながら製作の日々。。。

パッチのスリッパを作りました♪
キルト芯を2枚はさんでいるのでふわふわです*´ー`*

f0101592_20352210.jpg

裏はスウェード。

ちょっと夏っぽい???@@
他の生地でも作りたいな^^


大人用のキャスケットも製作中です♪ 

完成しました☆
f0101592_21281262.jpg

SサイズとMサイズの2種類。
Sサイズはジュニア用かな。。。
以前作ってたKID’Sのキャスケットのアレンジで、つばは折り返していません。

f0101592_21282378.jpg

リネンでシンプルに。。。
くるみボタンをポイントに♪
[PR]
by pommes-zakka | 2006-08-25 20:38 | chocolat

イベントスケジュール

8月27日(日)  1 day shop

恒例の1 day shop♪
open 11:00-close 17:30
満濃町 花屋さん、Fleur beeにて開催。
(ケーキ屋さん花月堂向かい駐車場奥です。)

shopアクセス

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  * 
 
9/6~9/11,9/13~9/17
サンキュっキュ*milk fizz 2周年イベント


f0101592_9432846.jpg


milk fizzさんの2周年イベントにpommesメンバーが参加させていただくことになりました☆

詳細は追々お伝えします♪
[PR]
by pommes-zakka | 2006-08-20 09:28 | イベント情報