陶芸とてづくりzakka pommesの情報をお届けします。


by pommes-zakka

<   2006年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

7/23 shop 終了☆

f0101592_12192971.jpg


今回も無事に1dayshopが終了しました☆
実は、shop開催以来、初めての大雨。。。
人来るかなぁ~なんてメンバーたちの心配もなんのその、たくさんのお客さんと出会えて、またまたhappyな1日を過ごすことが出来ました。

f0101592_1241325.jpg
f0101592_12431655.jpg


f0101592_13134596.jpg

お越しいただいた方
本当にありがとうございました♪


次回shopは8/27(SUN)です☆
open 11:00-close 17:30
満濃町 花屋さん、Fleur beeにて開催。
(ケーキ屋さん花月堂向かい駐車場奥です。)

よりグレードアップしたアイテムを引っさげてOPEN予定♪

以上、今回はchocolat(mika)がお伝えしました☆

--------------------------------------------------------------------
◆今月は帽子が好評だったので、次回は大人用にもチャレンジしたいなぁ。。。
                              chocolat

◆今回は陶芸作品のみの参加でしたが、陶のヘアゴムが人気でした♪感謝♪
  8月は陶ボタンを使った布小物も考えています☆ 
  コサージュも復活させますね(^_-)      kazahana+

◆今回はバッグが好評でオーダーもいただけてうれしいかぎり。。ありがとうございます♬
次回も バッグを中心にいろいろ作れたらいいなぁっておもいます。。
雨の中 お越しいただいたみなさま ありがとうございました。。           deux

◆新作の木工作品が、気にいってくれた方がいてうれしかったです♪
この場をかりてm(_ _)m
次回も喜んでもらえる作品頑張りま~す☆
Couler

◆今回好評だった時計とアクセサリー、次回は新展開してみようかなって思ってます♪
                                     ha*na     
◆pommesの1day shop、少しずつ浸透してきているようで、嬉しいナアと思います。ありがとうございます。
  次回も自分らしい作品を出せたら、と思ってます^^
                                     ciel* 

◆今回の麻紐かばんを次回は毛糸に変えての新作作りを考えてみようかと思います。
                                   bitoko
[PR]
by pommes-zakka | 2006-07-24 12:55 | イベント情報

新作*

*ciel*のeri*です。
今回はリボンとお花とレース。。。
f0101592_22123373.jpgf0101592_22125030.jpg








新バージョン展開なのでドキドキです。
来てくださった人に気に入ってもらえますように。。。
[PR]
by pommes-zakka | 2006-07-22 22:14 | ciel*

ラストスパート

chocolat の mikaです^^
裁断済みだった帽子を完成させました~♪
f0101592_246176.jpg


*キャスケット(ブルー:52、生成り:54)
*ドットのふんわり帽子(フリー)

キャスケットは、ブルーの方はリクエスト(オーダー?)分です^^
色違いで生成りでも作ってみました♪
ドットの帽子はキッズ用に作ったんだけど、私でもなんとか被れるくらいになってしまいました^^;
ふんわり目深に被ると可愛いかんじです♪
前回は芯を貼って作ったんだけど、夏は暑いかなってことで(kazahanaちゃんからのアドバイス^m^)芯を貼らずに作りました☆
でも、けっこうしっかりしてます☆
[PR]
by pommes-zakka | 2006-07-22 02:44 | chocolat

新作

少しですが新作が出来上がりました。。

麻100%生地で
*バッグ
*DSケース
*おでかけエプロン(カーデガン(私物)を羽織るとかわいいです♥ 写真右)
f0101592_19532059.jpg

以前作ったコロンバッグの色違いバージョンの
*水色 水玉コロンバッグ
f0101592_19543192.jpg

くるみぼたんヘアゴム
f0101592_6321050.jpg

*青ギンガムチェックのバッグ
*青ギンガムチェック(綿) のおでかえエプロン  麻生地↑のと生地違いになります。。
     後ろは2箇所リボン結びをするような形です
f0101592_12284191.jpg



f0101592_12285588.jpg
            deux  かずっち
[PR]
by pommes-zakka | 2006-07-20 19:58 | deux

新作

雑貨を作っていたらそれを飾る棚がほしくなって、今回、初挑戦!
木を切ったり、ペンキを塗ったりする事が、意外に好きな自分に気がつきました(^_^;)

画像は順番に

f0101592_2073496.jpg
*キーフック

カラー:アイボリー

f0101592_202855100.jpg
*棚付フック(横型)

カラー:オーク

f0101592_20491291.jpg
*棚付フック(縦型)

カラー:オーク

f0101592_2050377.jpg
*クルミ

人形付カードスタンド針刺しと糸立て

はりねずみのカード立て


こんなのがあったらいいなって思う物を、スローペースだけど、製作していきます!
Coulerでした。
[PR]
by pommes-zakka | 2006-07-20 17:55 | Couler

スタイ

こんにちは♪
chocolat の mikaです^^
恒例shopの日も近づいてきました~
いつも直前になって焦る私ですが。。。また今月も焦っております^^;

オーダー分と一緒に作っていたスタイですが。。。
2枚を23日のshopに出品します♪
今回は女の子色で*´ー`*

f0101592_12425543.jpg
f0101592_124355100.jpg


あと、キッズの新作帽子(女の子用♪)も登場予定です^^
[PR]
by pommes-zakka | 2006-07-20 12:45 | chocolat

2006年7月の新作☆

お久しぶりです♪
4ヶ月ぶりに一窯焼きましたぁ!!
その中から選りすぐりの小物たちを連れて行きますね☆
まだ準備ができていないので、画像など追記していきます!
f0101592_155592.jpg
焼き立てホヤホヤです。そしてほんの一部の作品。
右側はイビツdotsカップ☆
手の中に納まりの良い丸みのある形にしました。
ヘアゴムやペンダントにして持っていく予定です!



f0101592_2365943.jpg
展示用のプッシュピンです。
これは素焼きと本焼きを一度にしたものにピンをくっつけました。
22日23時にもかかわらず、まだ準備が…




f0101592_0541738.jpg
リンゴ型の小皿です。
釉薬のみでシンプルに仕上げました。




f0101592_0564563.jpg
なんだか小皿祭り?
直径10センチくらい。
たくさん持っていきます☆
画像はlaceシリーズ。
適度な厚さとイビツな形がお気に入りです♪
[PR]
by pommes-zakka | 2006-07-20 01:08 | kazahana+

新作

新作が焼きあがりました
f0101592_1685790.jpg
夏をイメージした色のマグカップ




f0101592_168887.jpg




桜色の水玉のカップ




f0101592_1692320.jpg


りんご柄のマメ皿
(小物入れとしても使えます!)

[PR]
by pommes-zakka | 2006-07-04 15:12 | Couler