陶芸とてづくりzakka pommesの情報をお届けします。


by pommes-zakka

カテゴリ:chocolat( 42 )

f0101592_9362110.jpg
義援金特別コーナー用の作品を納品しています。

お安くさせていただいているので、ぜひ手にとってご覧くださいね♪
[PR]
by pommes-zakka | 2011-04-20 09:38 | chocolat

焼き上がり★(笑)

f0101592_18541477.jpg

カップケーキ焼けました★
食べられません(笑)
キーホルダーに加工予定。

こんなものや、
f0101592_18552510.jpg

こんなものも。
f0101592_18553377.jpg

まだいろいろ加工中・・・
ギリギリまで頑張ります★
[PR]
by pommes-zakka | 2011-02-24 18:57 | chocolat

久々のこねこね

久しぶりに粘土細工を初めてみました♪

もともと、見るのも触るのも好きなスイーツ小物。
けっこうリアルなの(食品サンプルとか)がスキなんです^^

ずーっと前から、自分でもやってみたいなぁと思ってたんだけど・・・

はじめちゃいました★
f0101592_18223826.jpg

ドーナツ、クッキー、ワッフルetc・・・

奥のは試作品のクリームサンドクッキーとマカロンのキーホルダー★

ドーナツたちは、これからストラップやチャームなどに加工したいと思います!
[PR]
by pommes-zakka | 2011-02-07 18:25 | chocolat
f0101592_12491831.jpg

カラフルパッチワークの大きめトートバッグ♪
マチもたっぷりとってあるので、たぁくさん入ります★
内側に小物ポケットつき。
車のキーを入れたりできますよ♪
f0101592_12504920.jpg

寒くなってきましたが、ぶらっとしがてらお寄りくださいませ~
[PR]
by pommes-zakka | 2010-12-02 12:53 | chocolat
9/14(火)より、木きん堂さんでイベントさせていただくことになりました♪

今回は、定番のくるみぱっちんの他にも、ちっちゃなくるみボタンのストレートピンや、お花飾りのピンも仲間入りしています★
子供はもちろん、オトナでも使える生地をチョイスしているので、ぜひ手にとって見てみてくださいね♪
f0101592_22135615.jpg

* はがき・フォトホルダー(はがきなどの整理に★)
* ポットマット(黒リネンにKEYモチーフを刺繍してみました♪)
* お花飾りのピン(定番ヘアゴムのピンバージョンです) 
[PR]
by pommes-zakka | 2010-09-12 22:14 | chocolat
お久しぶりですー。
相花・郷さんで作品展やってます★

帽子が必要な季節になりましたね。。。
後ろゴムのギャザーがかわいいチューリップハット。と、
最近、作るのにはまってる、くるみパッチン。
大人でもつけられるような生地を選びました。
f0101592_125218.jpg

f0101592_126839.jpg

ランチも美味しいステキなお店なので、お食事がてらお越しください♪
[PR]
by pommes-zakka | 2010-07-14 12:14 | chocolat

* chocolat 2月新作 *

ずっと作ってみたかったお財布を作ってみました。
f0101592_1684664.jpg


立春の2月4日から3月3日までにお財布を新しいものに変えると
『春財布』と言って縁起がいいそうです^^

この機会にぜひ、いかがですか?

開いたかんじ。
f0101592_1695659.jpg

[PR]
by pommes-zakka | 2010-02-18 12:40 | chocolat
f0101592_1775824.jpg

使いやすいサイズのバッグです。
両面とも起毛のリバーシブル♪
王冠がポイントです。

*     *     *     *     *     *     *     *     *    

今年も、もこもこヘアゴム作りました♪
f0101592_1134798.jpg

今年の新色は、うすいグリーン★
うすピンクもかわゆし♪
グレー、ベージュなら大人でもOKです♪
[PR]
by pommes-zakka | 2009-11-27 11:08 | chocolat
f0101592_21311138.jpg

定番のお花ゴムの変化バージョン★
ステッチのお花を追加しました^^
花びらも、まあるく可愛らしく♪
[PR]
by pommes-zakka | 2009-09-26 21:31 | chocolat
お久しぶりです★

今月、2つのイベントに参加するということで、気合を入れんといかんなーと思っている次第です。

とはいえ、手が遅い私です。。。(>_<)

f0101592_0302999.jpg

f0101592_0315268.jpg


上: ビスケットモチーフのふわふわコースター
下: ハギレでおめかししたS字フック

他にも、子供用のミニサイズのシュシュやソーイングセット etc・・・小物を出品します♪

ぜひぜひ遊びにきてくださいね(*^_^*)
[PR]
by pommes-zakka | 2009-09-10 00:37 | chocolat