陶芸とてづくりzakka pommesの情報をお届けします。


by pommes-zakka
久々の相花・郷さんでのイベントです。
本日午後、無事搬入を終えてきました。
2階の展示スペースを使っての委託イベントになるので、
今回はお客様に直接お会いすることはできませんが、
1か月間と結構長いので、途中で新しい商品の補充もしていきます。
旬の食材を使ったランチも美味しいし、ドリンクも変わったものがあって
cafeとしてとても楽しめる場所だと思います♪
何より古民家のような素敵な建物も一見の価値がありますよ!!

明後日からのスタート。
たくさんの方にきていただけたらなっと思いつつ。
よろしくお願いいたします。
[PR]
# by pommes-zakka | 2011-05-16 18:35 | イベント情報
昨年は暑い盛りに開催ましたが、今年はいい季節になりました。

[pommes at 相花.郷]
陶芸とてづくりZAKKA展
2011年5月18日(水)~6月19日(日)
店休日5月24日、31日、6月2日、7日、14日

特設コーナーにてpommesメンバー6名の陶器、オブジェ、編み小物、布小物、アクセサリー、畳のへりを使ったバッグやリネンのバッグなど約300展を展示販売いたします。

CAFE&GALLERIA 相花・郷(カフェアンドガレリア ソウカ ヤ)
香川県坂出市林田町3492 
9時30分~17時
定休日 火曜、第1木曜
席数 17席
駐車場 12台
おすすめメニュー 日替りランチ(ドリンク+デザート付)850円/シフォンケーキセット600円~

f0101592_17174146.jpg
[PR]
# by pommes-zakka | 2011-05-07 17:18 | イベント情報

pommes at 木きん堂

先日の1DAYショップにお越しいただいた皆様ありがとうございました★
また、たくさんの方に義援金対象の作品をお買い上げいただき、とても感謝しています!


さて、次のイベントですが・・・告知が遅れました。

木きん堂さんギャラリーにて作品を展示しています。

【わが家ギャラリー 木きん堂】
香川県山本町辻604
0875-63-1763 


2011年4月19日(火)~4月24日(日)

9:40 ~ 16:00

月曜定休日


* 先日の1DAYショップに引き続き義援金特別コーナーを設置しておりますので、御協力お願いいたしますm(__)m
[PR]
# by pommes-zakka | 2011-04-24 16:00 | イベント情報
f0101592_9362110.jpg
義援金特別コーナー用の作品を納品しています。

お安くさせていただいているので、ぜひ手にとってご覧くださいね♪
[PR]
# by pommes-zakka | 2011-04-20 09:38 | chocolat
日時 2011年4月17日(日曜日)
    open11:00 close17:00

場所 香川県仲多度郡まんのう町大字吉野宮東841-5
花屋さん、Fleur bee
詳細 作家6名による陶器、布小物、ニット小物、アクセサリー、     
畳のへりを使ったバッグ、オブジェなど約300点を展示
   
春ですね!
お出かけ日和になるといいなぁ…
[PR]
# by pommes-zakka | 2011-04-17 15:31 | イベント情報
東北地方太平洋沖地震義援金

このたび「東北地方太平洋沖地震」によって、被害を受けられた皆さまには心よりお見舞い申し上げます。
 pommesは、被災地支援のため、イベント中、義援金特別コーナー作品の売上を、義援金として日本赤十字社へ全額募金いたします。
被災地の一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

pommesメンバー一同


義援金対象商品には丸いシールを貼っています。
誠に申し訳ありませんが、義援金コーナーの作品のみの購入の場合は無包装又は簡易包装とさせていただきます。
[PR]
# by pommes-zakka | 2011-04-17 07:43 | イベント情報

* bitoko  新作 *

f0101592_18354587.jpg

創作日記で載せたマトリョーシカの完成形です。
全部で15色作りました。
で、下記のがストラップにしたものです。
実は、このストラップ 3月のイベントに出していました。
紹介が後になってしまって・・・

f0101592_18394987.jpg

こちらは、最近出来上がった髪ゴムです。
いろんな色のストライプリボンを これからも作っていくつもりです。

f0101592_18401524.jpg

[PR]
# by pommes-zakka | 2011-04-08 18:43 | bitoko
初めての川鶴酒造の有形文化財の建物。鶴鳴館での多人数でのイベント
無事に5日間終了しました。

隣のせらびい工房は毎月1日~5日までのお店なので、たくさんのお客様にお会いできました。
1 day shopとはまた一味違うイベントを体験できて楽しかったです。

次のイベントは…    私たちのhomeともいえる場所。

Fleur beeさんでの1 day shopです♪

その日まで準備がんばります!!!
[PR]
# by pommes-zakka | 2011-03-06 14:10 | イベント情報

只今開催中…

「12人からの春便り」
3日目が終わりました。寒いし、お天気も微妙だったりの日々ですが、
毎日たくさんのご来場、ホントに感謝です。

あと2日間ですが、ぜひぜひお立ち寄りくださいね♪

有形文化財の建物も見応えありです♪
f0101592_1841542.jpg



12人からの春便り

日時 2011年3月1日(火)~3月5日(土)
   10:00~17:00
場所 香川県観音寺市本大町836
   川鶴酒造
   鶴鳴館(せらびい工房奥)
問合せ先 0875-25-5121

参加作家
bitoko      陶器・編小物
chocolat     布小物・バッグ
chiyo3      畳へりバッグ・布小物・アクセサリー
Fu*tari      布小物
ha*na      陶器・アクセサリー
happy spoon   布小物・雑貨
kazahana+    陶器・アクセサリー
KERO       ガラス器・オブジェ
oo345oo     革小物・アクセサリー
藤目 克美    讃岐かがり手鞠
牧野 玲子    讃岐かがり手鞠
YUMA      布小物・アクセサリー
[PR]
# by pommes-zakka | 2011-03-03 18:41 | イベント情報
f0101592_0121686.jpg

すごーく寒い毎日ですが、次のイベントの頃にはぽっかぽかな日も増えているころかなぁ…
pommesとお友達が集まっての5days shopが決まりました。

只今作品製作中ですが、ぜひお立ち寄りください!!


12人からの春便り

日時 2011年3月1日(火)~3月5日(土)
   10:00~17:00
場所 香川県観音寺市本大町836
   川鶴酒造
   鶴鳴館(せらびい工房奥)
問合せ先 0875-25-5121

参加作家
bitoko      陶器・編小物
chocolat     布小物・バッグ
chiyo3      畳へりバッグ・布小物・アクセサリー
Fu*tari      布小物
ha*na      陶器・アクセサリー
happy spoon   布小物・雑貨
kazahana+    陶器・アクセサリー
KERO       ガラス器・オブジェ
oo345oo     革小物・アクセサリー
藤目 克美    讃岐かがり手鞠
牧野 玲子    讃岐かがり手鞠
YUMA      布小物・アクセサリー
[PR]
# by pommes-zakka | 2011-02-25 00:10 | イベント情報

焼き上がり★(笑)

f0101592_18541477.jpg

カップケーキ焼けました★
食べられません(笑)
キーホルダーに加工予定。

こんなものや、
f0101592_18552510.jpg

こんなものも。
f0101592_18553377.jpg

まだいろいろ加工中・・・
ギリギリまで頑張ります★
[PR]
# by pommes-zakka | 2011-02-24 18:57 | chocolat

k+的ドット柄

f0101592_114453.jpg


ドット柄、されどドット柄。
いろんなドットがありますが、今回のドットは焦げてます♪
焦げた感じ好きですか?

■kazahana+blog■
[PR]
# by pommes-zakka | 2011-02-16 11:48 | kazahana+

久々のこねこね

久しぶりに粘土細工を初めてみました♪

もともと、見るのも触るのも好きなスイーツ小物。
けっこうリアルなの(食品サンプルとか)がスキなんです^^

ずーっと前から、自分でもやってみたいなぁと思ってたんだけど・・・

はじめちゃいました★
f0101592_18223826.jpg

ドーナツ、クッキー、ワッフルetc・・・

奥のは試作品のクリームサンドクッキーとマカロンのキーホルダー★

ドーナツたちは、これからストラップやチャームなどに加工したいと思います!
[PR]
# by pommes-zakka | 2011-02-07 18:25 | chocolat

ちいさい系

すぐにはできあがらないねんど作品を、ちょこちょこ作ってます。
2月の半ばにはどさっと本焼きできるように、素焼きを少しずつ貯めてます。

うさぎ年にちなんで、うさぎのブローチを。
最近ブローチあまり作ってなかったので、久々ですが、ハリネズミやリボンなどもあります。

f0101592_1661911.jpg
[PR]
# by pommes-zakka | 2011-01-28 16:06 | kazahana+

bitokoの創作日記

マトリョーシカを編んでみましたが、それだけでは、立てない。
という事で、六角ナットを入れて作ってみようと思います。
置物として上手くいけばよいのだが・・・

f0101592_062830.jpg


後、レース糸で編んだのは 大きさが4.5cm
こちらは、ストラップにしようかなぁと思って作成中。
6色出来て、あと5色作る予定です。

f0101592_07517.jpg

[PR]
# by pommes-zakka | 2011-01-23 00:09 | bitoko

bitokoの創作日記

2011年も始まりました。
今年こそ、もっと陶芸が上達しますように・・・

と言う事で、今日は家で作陶活動♪♪♪

ランプシェードっと言うよりか 一回り小さい感じのキャンドルシェードを作成中
ちょっとイメージした雫型よりボテッとした感じになりましたが
もう少し置いてから 星型に穴を開けていこうと思ってます。

f0101592_17384836.jpg


後、きのこを作りました。

f0101592_17424372.jpg
f0101592_1743153.jpg


この穴の中に 針金とちっちゃな洗濯ばさみ?!をつけてメモスタンドを作る予定です。

f0101592_17434544.jpg

[PR]
# by pommes-zakka | 2011-01-16 17:46 | bitoko
f0101592_10245745.jpg



香川県観音寺市本大町836
090-4331-7441(せらびい工房)
営業日 月はじめの5日間(1日~5日)
(但し、1月はお休み)
最寄りのインターはさぬき豊中です。
[PR]
# by pommes-zakka | 2011-01-05 10:27 | イベント会場 アクセス
12月ももうすぐ終わり。。。
早いものですが、どんどん時は流れて、大掃除が済みません。

初めての展示でしたが、20日間ありがとうございました。
来年もpommesのイベントは予定してますので、楽しみにしてください♪

3月には他の作家さんも一緒に5日間のイベント開催予定です。
[チクチク、コネコネ、アミアミ]
これから製作に励みたいと思います。
詳細後日upいたします☆

2010年大変お世話になりました。2011年も本年同様よろしくお願いいたします。


pommes
[PR]
# by pommes-zakka | 2010-12-29 21:38 | イベント情報

bitoko 創作日記

ここ2・3ヶ月ほど 陶器にてうさぎをたくさん作ってましたが
やっと落ち着きまして・・・

急に編みぐるみを作ってみたいと思って
図書館へ行き 本を借り さっそく作ってみました。

本の通りだと 顔を作るのだったけど センスの無い私としては
顔なしのままで スカートちっくな感じのを付け足してって感じにしました。

来年も思い付きのまま いろんな事に挑戦できたらなぁと思います。

f0101592_1444167.jpg

[PR]
# by pommes-zakka | 2010-12-27 14:06 | bitoko
今年の後半は委託イベントがたくさんでした。
とんがりハットさんでの2カ月に渡る展示も昨日で終了しました。
香川県東部での展示は初めてでしたが、来年もできるといいなぁ…
とんがりハットさんのランチ♪ たくさんの食材を使ったおいしい重箱に入ったおかずに感動!!
美味しかったです。

只今開催中の円座町カフェ旬菜さんでの展示もどうぞよろしくお願いいたします☆

pommes「陶と布のぬくもり展」
2010年12月27日まで毎日開催中。
木曜日は定休日です。
open 8:30 close 18:00
[PR]
# by pommes-zakka | 2010-12-14 15:38 | イベント情報