人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶芸とてづくりzakka pommesの情報をお届けします。


by pommes-zakka

kazahana+ 4月 新作

もう春。
桜も散ってしまいましたが、春のpommes久々にオープンです。

■マトリョーシカのマチ付きポーチ■
kazahana+ 4月 新作_f0101592_21512197.jpg

前回好評だったマトちゃんのポーチにご要望のあったたっぷりとマチを付けて新登場。
内ポケット付きと内ポケットなしタイプがあります。


■楕円スープカップ■
kazahana+ 4月 新作_f0101592_2153429.jpg

半磁器の粘土を使って、手回しロクロで作った小さめのスープカップです。
小さな取っ手がポイント。黒の化粧土で落書きしてみました。


■お花の陶ヘアゴム■
kazahana+ 4月 新作_f0101592_21563364.jpg
陶ヘアゴムにも新しい形。花びらを重ねて、明るい色味で春っぽく仕上げています。


もちろんマトリョーシカのブローチやヘアピンなども新しく追加製作してます。

おばあちゃんの【布ぞうり】もたくさん持っていきます。
しっかりした作りで、履き心地抜群!!春夏のルームシューズにぴったりです♪

明日は久々の[1day shop]がオープン。
お待ちしています。
by pommes-zakka | 2008-04-19 21:59 | kazahana+